2010年5月9日日曜日

トヨタ プリウス  パーツ塗装

茨城県稲敷市よりお越しのお客様のプリウス

バンパーグリルとリアバンパーのアンダースポイラーの塗装です。

パーツは外してお持ちく下さいました。

バンパーグリルはブラックパールかシルバーメタリックか

どちらで塗装しょうか迷ったんですが、ブラックパールの方が

無難と言う事で、ブラックパール(209)で塗装しました。



皆藤塾

リアバンパーのアンダースポイラーはボディー同色

(070 3コートパール)に塗装しました。


皆藤塾

元の状態の写真を撮り忘れましたが、バンパーグリル、バンパー

スポイラーともに、プラスチック樹脂の黒い素地でした。


このプラスチック樹脂はワックスや経年劣化で白く変色してしまうので、

白ぼけしてから塗装するんだったら、新車のうちに塗装した方がいい

と言う事で今回塗装させて頂く事になりました。


私の意見としては、バンパーと同色の方が、

一体感があってカッコいい!と思います。


何より車高が低く見える!

昔、車高の低さは知能の低さ!と言われたもんですが、

やっぱり車は車高の低い車の方がカッコいい