2015年9月13日日曜日

80スープラエアロ塗装・取り付け  茨城県鹿嶋市のO様     

茨城県鹿嶋市よりお越しのO様の
80スープラ エアロ塗装・取り付け



エアロが真っ二つに割れてます。バンパー以外にダメージを受けてないのに
こんなに割れるかなと思いながら裏側を見てみると、以前に直した跡がありました。


通常FRPの割れは、樹脂・マットで修理し、パテで仕上げますが、
割れ部を接着剤の様な物で繋いで、その上にパテを盛って直してありました。
以前の修理がキチンと修理してあれば、ダメージが少なく済んだと思います。

通常板金塗装屋さんでは、あまりFRP修理はしておりませんので、
修理を依頼する時は、作業方法の確認をした方が良いと思います。
樹脂を使っての修理でも、あまり強度とか考えず表面上は綺麗に直っていても
裏を見ると大丈夫かなって思うのもあります。





          バンパーを外すと変わった形のアッパーリーンホースメントが出現

                       懐かしいです



                           仮合わせ

                 エアロは、BodyShopNewTypeの80LFAバンパー


                   補修・足付けをしてサフェーサーの塗装



                            完成


80スープラは、H5年5月からH14年8月までの生産
結構長く造ってたんですね。
生産終了から13年くらい経ちましたが、今風のエアロでも似合てると思います。





                   サイドマーカーランプは、レクサスIS-F用



この度は、エアロバンパーの購入・塗装・取り付け有難う御座いました。

当店は、持ち込みパーツの取り付けも大歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

茨城県稲敷市 BodyShopKaito