2017年6月4日日曜日

EVER COAT Rage Ultra 茨城県稲敷市 BodyShopKaito

パテを変えました


EVERCOAT       Rage  Ultra
                            Metai  Glaze

 
                       Rage  Ultra
オールマイティパテ   厚盛りから仕上げまでこれ一つで行えます。
 
 
                                                       Rage  Ultra XTRA
レイジウルトラ用 可使時間調整剤
 
 Rage  Ultraは、乾燥が早く25℃を超えてくると
乾燥が早すぎて、厳しいです。
そこで、Rage  UltraとXTRAを混合させて可使時間を調整します。
単体でも使えますが、乾燥が遅すぎます。
 
500g位しかなく、しかも値段が高い。
 

                                                         Plastik Honey
プラスチックハニーは、エバーコートパテの薄め液(樹脂)です。
レイジウルトラに入っている樹脂と同じだそうです。
パテの粘度を下げます。

レイジウルトラは、硬くてのびないので大きい面積を塗る時、
綺麗に塗るのが難しいので買ってみました。

 


                      Metai  Glaze
薄付パテ

レイジウルトラ・メタルグレイズともにオールシーズンタイプで、
硬化剤の量で硬化速度が変わります。
目検討ではなく、きちんと計量し練ります。
この点は、他のパテに比べ面倒な所です。

通常パテには、S(サマー)N  W(ウインター)季節に合った速さのパテを
使います。私みたいな小さい工場は、使い切る前に使えなくなり処分
する羽目になりますので、オールシーズンは有り難いです。


ZNX-7
パテには収縮する性質がありますが、ZNX-7は+イオンの働きを利用し、
パテが硬化していく過程で基材との密着性を格段に高める技術です。
これにより、基材とパテの間に空気や水、電解質等が侵入するのを防ぎ、
補修個所からの錆びの発生を抑えます。


お客様に関係ある事では、上記のZNX-7により錆びが出にくい。
これは大きい。最近の車の鉄板は錆びやすいですからね。

万人受けはしないと思いますが、とりあえず使ってみます。
ダメだったらまた考えます。


お問い合わせ  http://www.kai-to.com/qa/

平日9時~18
日曜日10時~16時迄営業
定休日 毎週水曜日
事前連絡頂ければ、休日・時間外対応致します。
臨時休業させて頂く場合は、ブログ等でお知らせします。
茨城県稲敷市本新53     BodyShopKaito