2013年1月27日日曜日

オールペン(全塗装)のよくある質問  茨城県稲敷市 BodyShopKaito

車のオールペン(全面塗装)のよくある質問


Q 初めてオールペン(全塗装)するので、不安なんですが。

A  疑問など御座いましたら、ご遠慮なく質問して下さい。
  エコノミーコース(格安全塗装)
  スタンダードコース
  プレミアムコース
  三つのコースを基本にコストやリスクなどお客様の
  ご要望をお聞かせ頂き、お客様に最善の施工方法を
  提案させて頂きます。



Q   輸入車のオールペンに対応してますか?

A  基本的に対応しておりません。


Q  塗装する時旧塗膜を全部剥がすの?

A  いいえ。旧塗膜は剥がさず、旧塗膜に足付けをし、その上に塗装します。
  ※足付けとは、旧塗膜と新塗膜の密着を良くする為に、塗装する全ての
  面にペーパーで磨く作業です。


Q  クリヤー・塗装劣化・色剝げ(剥がれ)が酷いんですが、いくらかかります?

A  ボンネットやドアなどの鉄の場合は中古パーツを仕様するか、
  剥離材で、塗膜を落とし鉄板むき出しにしてからの作業します。
    メール・電話でのお見積りは、大雑把な見積りしか出来ませんので、
  現車立会いの上、正式お見積もりさせて頂きます。
  バンパーやスポイラーなどのウレタン・ABS樹脂などのプラスチック
  の場合は中古パーツを使った方が安く綺麗に仕上がる場合が御座います。

Q エンジンを下ろしてのエンジンルームの塗装出来ます?

A 申し訳御座いません。当店では、エンジンルーム塗装には
 対応しておりません。ラジエータ アッパーサポート位までは
 対応しております。
※ラジエータアッパーサポートとは、ライトや・ラジエータの上部等を
 止めてあるパネル。一番手前の横に長いパネル。


Q  違う色に塗り替えられますか?
 
A  はい。 好きな色に塗り替えられます。
  外側のみ。またはドアの内側まで塗り替えられます。


Q 車を擦っちゃったんですが、ついでに好きな色に塗り替えれられますか?

A  はい。 実費修理や、保険修理の場合も塗り替えられます。
  10円パンチできず付けらた場合でも別の色に塗り替え可能です。


Q ラメ塗装はしてますか?

A  申し訳御座いません。当店ではラメ塗装はしておりません。
  理由は、ラメを塗装したあと、塗装ブースにラメが付いてしまい、そのラメが
  後に塗装する別の車の塗装面に付いてしまう可能性があるからです。

Q キャンディー塗装出来ますか?

A 申し訳御座いません。只今当店では、キャンディー塗装はしておりません。
 純正塗装でも、特殊な塗装の場合対応出来ない事が御座います。
 ※GT-Rのシルバーの特殊な塗装方法等


Q マット(つや消し)のオールペンはしてもらえますか?

A 申し訳ございません。当店ではマットのオールペンは対応しておりません。


Q ついでにエアロも着けたいんですけど

A  もちろんOKです。当店では持ち込みパーツも取り付けします。


Q エアロが割れてるけど大丈夫?

A 当店ては、エアロの割れ修理修復も出来ますので、
  修理し塗装します。


Q 納期はどのくらいですか?

A 早くて2週間位で、ドアの内側まで塗装になると、
  1ヶ月位かかります。
  混み具合いによっては、日数がかかる場合が御座いますので
  納期に余裕を持って頂ければ幸いです。


Q  代車は有りますか?

A 代車は無料でお貸ししておりますが、貸出し中の場合が御座いますので、
  事前に予約して頂ければ間違いないと思います。

 
Q  クレジットカード・ローンは使えますか?

A  VISA MasterCard Oricoローンご利用頂けます。




塗り替えオールペンの場合4つのタイプに分かれます。

① 完全オリジナルカラー
② 自分の好きな純正カラーのデータ
③ ②のデーターを少し替える純正カラーの変化形
④ 色の系統は決まってるけど、まだ絞り込めていない時は、
  当店にあるDupontのオートカラー(純正カラーのデーター)の
  チップ(カラーサンプル)の中から選んで頂きます。


塗り替えオールペンの場合、塗り替える色のカラーナンバーをお教え下さい。
カラーナンバーが分からない時は、車種年式(型式)又はカラー名をお教えて下さい。

オールペイント・全塗装を今すぐでは無く、数ヵ月後・来年やりたいと思ってる方へ
料金やイメージを固める為に、早めのお見積り・ご相談大歓迎ですので、
お気軽にご来店下さい。


オールペン エコノミーコースの紹介

オールペン プレミアムコースの紹介

BodyShopKaito オールペンのページ

ボディー色褪せオールペン施工例

BodyShopKaitoオールペンYouTube

オールペン エコノミーコース料金表

お客様の声

お問い合わせ

アクセスMAP


車の修理・ドレスアップの施工料金は、高額になる場合が多く御座います。
銀行の低金利ローンを使って、修理するのも一つの方法です。
利息は高くなりますが、クレジットカード・オリコローンにも対応しておりますので、
お気軽にお申し付け下さい。



各種クレジットカード・ローン取り扱い
銀行ローンをご希望の方へ
銀行へ提出様に、お見積り作成しお渡し致します。
※クレジットカードをご利用の場合、5%の事務手数料が掛かります。


※お見積り・ご相談等でご来店のお客様へ
当店では、お見積り・相談等は予約制とさせて頂いております。
予約無くご来店の際は、対応出来兼ねますので、
その点は予めご了承下さい。

お問い合わせ  http://www.kai-to.com/qa/

ガラケー・スマートフォンのメールからお問い合わせのお客様へ
ガラケー・スマートフォンのメールの標準設定が、パソコンからの
メールを拒否になってる場合多いので、設定を変えるか、フリー
メールからお問い合わせ下さい。

平日9時~18
日曜日10時~16時迄営業
定休日 毎週水曜日
事前連絡頂ければ、休日・時間外対応致します。
臨時休業させて頂く場合は、ブログ等でお知らせします。


茨城県稲敷市     BodyShopKaito



0 件のコメント:

コメントを投稿