2012年6月16日土曜日

ホンダ Z(軽自動車) 同色オールペン(全塗装)  茨城県牛久市のO様


茨城県牛久市よりお越しのO様の

ホンダ Z (軽自動車) 同色オールペン(全塗装)

G FORCE-1 ボディーコーティング・カーコーティング(親水式)


塗膜の経年劣化

色あせ・クリヤーハガレ(層間はく離)の為 オールペン(全塗装)させて頂きました




純正ワインレッド 2コートパール  ルビーレッド カラーNO,R804P





フロントバンパー上部にクリヤーハガレ

ボンネットには、クリヤーハガレ・石ハネキズ


ルーフにもクリヤーハガレ

赤色・濃色系のボディー上部によく有りがちなクリヤー剥がれです。
紫外線・熱によるダメージですね。また樹木の下に駐車も控えましよう。






 バンパー・ヘッドライト・ランプ類・ドアミラー・ドアアウターハンドル・
 エンブレム・モール類etcを外し


 ボンネット・ルーフ塗装の悪い部分をダブルアクションサンダ―で研ぎ落としサフェーサー塗装




完成!


初年度登録 平成13年

9年でこんなに色・艶が変わってしまったんですね









ボンネット・フロントバンパーの層間ハクリも綺麗に直りました




ルーフもピカピカ


今回のオールペン(全塗装)の施工は軽自動車で外側のみでしたので、
料金は30万円以下でしたので、ボディーコーティングのサービスは付属
されませんでした。
が、O様はついでにボディーコーティングの施工を望まれましたので、
今回はダブル施工ですので、ボディーコーティングは、格安で施工させて頂きました。





車のぬりかえ屋

茨城県稲敷市   BodyShopKaito